Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

もう年末?と早くも思う、せっかちなわたし。





こんにちは!


やっと寒くなるかな?…と思うと暑かったりで


体調を崩してしまいました。


本日は、布団の中からお送りします。。。



本日はイベント大好き!せっかちな私が


年末年始の妄想?をして楽しく悩む様子をお伝えしようと思います。

ではではスタート。




1.クリスマスコフレ

毎年チェックしてしまう、大人女子のみなさん。


今年も可愛い商品が各ブランド、化粧品メーカーから発売されます♡


https://www.biteki.com/xmas-coffret


今年はシュウウエムラの「ガナッシュ アンド プラリネ アイパレット」が気になります!



出産前はジルスチュアートで限定コフレ購入してました。笑

イチゴ、リボン、キラキラ最高!!!!


今もアイシャドウのキラキラ感がやめられないので、利用してます♡


2.クリスマスケーキ

娘が生まれてからは、赤ちゃんのうちは食べられないし、大人が食べてたら欲しくなるだろうしと渋っていたケーキ。。。


3歳になった今、ケーキ解禁もしましたので、
今年は美味しいケーキ予約しようかな?

と思っていたのも束の間…


こいつの存在があったのでした!!!



HuGっと!プリキュア



決定権は母にはなさそうです…。



3.おせち

昔はおばあちゃんちに行けば食べれていたおせち。前職が食品会社だったこともあり、何年か前からは毎年おせちは購入したものを食べています。

今では我が家に家族が集まる機会が増え、

自分が作らなきゃいけない立場に!


とはいうものの、、、、

今年は簡単にプチ和風おせちを作り、

オードブルを結局購入してしまいました。

ローマイヤのオードブルは、来客用のおつまみにももってこいで、

お酒好きな我々も大満足でした♪


item.rakuten.co.jp


来年はどうしようかな…!






4.~番外編~ 大掃除

昨年、新築を購入したばかりの我が家。

窓拭きだけでも大変になりそうと、

すでに汚れた我が家を見ながら、掃除しなきゃと思うこの頃です。(思うだけ!笑)


結構時間がかかる、大掃除。


我が家はエアコンについては娘が生まれたタイミングをきっかけに業者さんに頼むようになりました。


ただ、みんな考えることは同じで、、、、


いざ予約しようとすると希望日に予約できない!!!


何事も早くから取り掛からなければいけないですね。。







個人的にはケルヒャーが非常に気になるところです。

購入されている方は使用感、教えてください!!



クリスマスは恒例のディズニーにも行く予定です♪


楽しみいっぱい!!


本日はここまで。