Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

【子育て】娘3歳の誕生日!

こんにちは〜!


娘ちゃん、あっという間に3歳になりました。


おめでとう!!!!


なんか、じっくり顔とか見ると


『お姉さんになったなあー』

と思う反面、


寝顔の赤ちゃんみたいな顔をみて



『まだ赤ちゃんだなあ〜』



と思いながら安心してしまったり、、、



子どもの成長の速さに

嬉しさもあり戸惑いも隠せないママです。



お誕生日当日は平日だったので、

日曜日にお誕生日会?をしました。


夏のボーナスで買ったキッチンのおもちゃ。笑



あっという間に片付けられない女子化している娘ですが、、、笑笑



気に入ってくれています。





ばあばからは、


ミッキーマウスとロードレーサーズ/みんなでゴー! [DVD]


『ミッキーのロードレーサーズ』でおなじみの

「ハッピーヘルパー」こと

ミニーちゃん・デイジーちゃんご使用のお電話!!!!





『あなたのハッピーヘルパーです!!!』


が、合言葉♪

困っている人たちの依頼を受けて奮闘するミニーちゃんとデイジーちゃん。


娘ちゃんもさっそくハッピーヘルパーになりきってます。



最近お料理や掃除、洗濯をお手伝いしてくれる娘ちゃん。




今回はケーキをパパと作りました♪







お手手にクリーム付いてます。笑笑



仕上がりのクオリティーはさておき。


楽しく作る事が出来ました!!!!





さらにパワーアップして

ますます夢見る女の子になってきた娘ちゃん。




これからどんどんたくさんのことを吸収して

すくすく元気になってね!