Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

【子連れ】ディズニー旅行記☆後編

こんにちは!!

4月の連休に行ったディズニーランド旅行。
後編です。


人がたくさん〜!!!!!!笑



ガストンもいましたよお〜‼︎



では続きです♪


ひと月前から準備を始めた我が家。


前回も少しお話ししましたが、プライオリティシートに空きなし、ホテルを検討するも希望する部屋に空きなし、高値の狭い部屋のみ…
と直前にやることぢゃないのですが、

泊まるの辞めようかなーと思いつつ、
ちんたら選んでました。笑



しかーし!!

当日の2週間くらい前に、明るい兆しが!

ホテルは楽天でGW直前割プランが!!

4人一部屋で割とお得だった
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』を予約しました♪


新しく増設されたPARK WING ルームへの宿泊となりました。




窓からの眺めも良かったあー!



午後はお部屋でお昼寝休憩しました♪


無事、目的達成ー!



そして、そして、、

プライオリティシートにおいては、

直前キャンセル拾いが出来ました!!!



ランド内レストランだったら当日にチャレンジできるし、ま、いっかー。ダメ元でみてみよう!

という具合で、、、、

空くからわからないショーレストラン『ミッキーのレインボウルアウ 』を狙い毎日ヒマさえあれば予約サイトを更新し、チェックしてました。笑



すると、、二日前に動きが!



S席、19時20分!空きでました!!!



これなら娘も起きてるー!!
見れるー!ってことで即予約。

大人のカップルでしたら、最終の20:55分スタートの回だと何度かキャンセルに出くわしましたよ♪

お食事は提供がキッコーマンなだけあって、とても美味しいです♡文句なし!!!

3歳以下のお子様でしたら無料でショーも見れますよ♪(サービスでドリンク🥤頂けました)

お食事詳細→https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/menu/329/


お祝いや記念日のある方は、ダンサーの方々がテーブルに「何かお祝いごとありますか?」という具合に聴きに来てくれますので、しっかり伝えてショーに参加しちゃいましょお♪

ミニーちゃんとミッキーがつけている飾り、クエぺはお土産で皆さんもらえます♡

歌とダンス、ハワイアンな雰囲気に癒される素敵なショーでした!

キャラクターとゆっくり写真撮影はあいにくできないのですが、、、、

テーブルに挨拶しに来てくれる際に、触れ合いができますから、パパさんあたりに連写して写真撮影してもらえると良いかと思います。笑

キャラクターたち結構動きますので!笑


また、この日乗ったアトラクションは

・ミートミッキー
・イッツアスモールワールド
アリスのティーパーティー
・シンデレラのフェアリーテイルホール
・フィルハーマジック

でした♪♪

そのほかパレードを見たり
ショッピングしたり
食事やお茶休憩をはさんだり、、、、
あっとういう間に1日が終わりました。


翌日もホテルの「ディズニーファンタジー」で
お買い物♪



ホテルのお庭も素敵でした!


2歳の娘は何もかもが新鮮でキラキラしていたようで、興奮冷めずに今でもディズニーランドでの思い出を一生懸命お話してくれます。


やっぱり小さな子連れディズニーだと
短時間で満喫かお泊りディズニーがおススメです。


パパママの体力も持たないですし...笑



とても良い思い出になりました♪