Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

【子連れ】ディズニー旅行記☆前編

4月の連休に2歳8ヶ月の娘とパパママ、おばあちゃん(ばあば)でディズニーランドに行ってきました☆


三連休中日の4月29日。
35周年ともあって大混雑していました!

1ヶ月前に行く事を決めたため
プライオリティシートも満席。


毎回並ぶのが苦な我が家はレストラン予約をしていたのです。。


今回は娘がディズニーキャラクターを認識し
イッツアスモールワールドを楽しみにしている節があったので!


ディズニー大好き母がちょっと準備遅めでしたが、プランニング致しました。笑





まず、ディズニーeチケットを購入。
ファストパスを取るのもショー抽選もスマホ一つできちゃいます♪




やりたい事は下記の通りです!

  1. 新イッツアスモールワールドを体験。
  2. ミッキーとの写真撮影。
  3. ミッキーのレインボールアウで食事。粘り勝ちで席確保!(詳細後ほど)
  4. ホテル宿泊で昼寝。


ではでは、長くなりますが当日の様子をご報告。




朝5時半に自宅を出発。
ディズニーへ行く際の我が家は朝早め。朝を制するものは1日を制す!です。笑

6時半に現地到着。
現在、メインエントランスが工事のため半分のみの入場口で運営されていました。


https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/entrance_renewal.html


そのため、いつにも増して列が長い!!


朝はまだまだ涼しいので、屋根がない場所でしたが並んでいられました。


ところで、この日は混雑日だったからか7時半すぎにはゲートオープン!!早っ。


ばあばは、日頃のジムの成果を出す!との意気込みで
イッツアスモールワールドのファストパスを取りに!

私達はベビーカーを借りにゆっくり入場。


しかし!


入場するもワールドバザールからシンデレラ城までのみ開園していたようで、
歩いて行くと足止めされたたくさんの人たちが待っていました!笑



なんやかんやしているうちに開園時間になったようで、一斉に歩き出しました。



ばあば以外はトゥーンタウンへミッキーのおうちへ。朝イチで待ち時間はすでに40分ほど。





ばあばもイッツアスモールワールドのファストパスを無事取得し合流。




ミッキーとの写真撮影、何年ぶりだったか忘れましたがめちゃくちゃテンション上がりました。娘も大興奮!!




母にもキスをしてくれるミッキー、サービスしすぎぢゃないですか????






大興奮のまま、新イッツアスモールワールドへ!
良いところはそのまま、さらに可愛くなっていました♡




ディズニーのキャラクター達がわんさか登場します。
娘はいまだに"せーかいーはひーとつ♩”リピートして歌っています。





時間は11時前でしたが、お昼休憩にヒューイデューイルーイのグットタイムカフェへ。





テラス席でキャラクターグリーティングにも出会える良いお店ですよ♩




しかしながら…
鳩の多さ、近さにわが家とお隣のカップルで絶叫でした。笑



無事に腹ごしらえも完了。



後編に続きます☆