Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

自分らしく働くってなんなのか

こんにちは!

久しぶりにちょっと語りたい。笑




急ですけど我慢って必要ですよね。

でも我慢って人それぞれ限界の基準が異なると思います。


前回、旦那さんが転職する話をしたかと思いますが、、、



結局のところ今の会社を続けることに。


なーんだ!やりたいことあったんじゃないの?


と思うところですが、


二足の草鞋を履くという1番ハードな選択を選びました。








自分のやりたいことをやりつつ、
今の会社でも我慢しない程度に頑張っていきたいそう。


年収が下がった上、自分のやりたい事が本当に新しい会社でできるかは保障がないわけですよね。




彼自身で、その結論に至ったことに


すごいなーと感心し、


まあ、結果オーライなのかな!とか

簡単に考えてしまっていたり。



彼自身はものすごく悩んでいました。





正しい判断だったかはわからないですが、


未経験の職種への転職活動は


厳しいものだったようです。




また、在職中の会社へ退職の意向を伝えた際に(ここまでは進んでいた)


社長にホンネを吐き出せたことで、



会社の就業規則変更に影響を及ぼすことに成功したようです。(昔ながらで社長が決めてるんです…)



私からは、、

期待してるよ?

とだけ伝えさせていただきました。笑



なあなあになり得る状況ではありますから、

自分に厳しくいかなくてはなりません。




頑張れ、応援してる!!!!!!!




どんなかたちであれ、

自分らしくはたらくことってなんなのか。


自分の中で軸を持って仕事を探し、キャリアやこれからの人生を悩む彼の姿は私も励まされました。


やりたいことをやろうと。




今日はこのあたりで!