Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

ワーママの悩み、キャリアについて

今年、育休復帰後も続けていた会社を辞めて転職しました。

更に良い会社に勤めたい!やりたい仕事をしたい!これがもちろんあったのですが、現実問題やっぱり残業が出来ないことって新しい会社からみたらなかなか融通が効かない候補者なわけで…。

結局、やりたかった仕事ではなく、急遽キャリアチェンジを迫られ、総務、人事領域から経理業務へ。

なんとか受け入れ、かれこれ3ヶ月すぎました。

結果、なんか違う!!と叫ぶ自分。

電車で通うより近い地元の企業で、子供のお迎えも、車でいけます。

体力も温存できて、帰宅後もフルで活動なんとかできてます。

それでも、もうすぐ三十路のワーママはわがままなのです。満たされないのです…。

本当はあの仕事がしたい、あの勉強をしたい、いけるとこまでやってみたいと少なからず思うわけです。

もちろん子どもも大切です。人生長いんだから、子どもが小さい時は、我慢しなくちゃ!と思っています。

これから先、私はどうなるんだろう。

立ち止まっている感覚がしてならないのはなぜだろう。

こういう悩めるワーママがおもいっきり活躍できる企業はもちろん、多くはありませんし、自分も成長しなきゃなのです。

ただ、現実問題経験が足りない、経験ができないことが大きい。。。

日々悩んでいるところです。

今日はここまで。