Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

【カヌレ】がすき!ところで、カヌレ知ってる?

こんにちは!


先日、さいたま市浦和区にあるカフェに行ってきました。




のーんびりゆったりできる、ステキなカフェでした。


ギター教室もされていて、


定期的にライブも行っているそう。


ギターの音色が癒されます…



自宅近くにあったらなー!


もっと行けるのに!!と思いましたよね。








さてさて、話は変わりまして、、、



カヌレのはなし。



皆さまカヌレ、食べたことありますか?



パン屋さんだったり、ケーキやさんに


たまーにいらっしゃるあのコです。



カヌレの作り方




キッカケは職場社長のお母さまが作った手作りスイーツ。


買ったヤツはもっと美味しいのでは?!
カヌレはフランス🇫🇷。本場の味を体験したい!となりまして、、


クロワッサンが美味しい【PAUL】さんへ。


ラム酒が、効いていて

外はカリカリッと、中はもちもち、

ほんのり甘い…うまー!!


な、とてつもなく、美味なスイーツでした♡



それからは、たまに無性に食べたくなるのです。


ミルクたっぷりのカフェオレと食べるのも良し、

エスプレッソと食べるのも良し!(こちらはイタリアでしたかね?)



本場の味を堪能できる、お近くのPAULさんへ是非お立ち寄りくださいませ。



ちなみに、我が家の近くのケーキ屋さんにもありました!



皆さまからも、オススメのカヌレがあるお店、是非お教えください!


では、では


よい週末を…!