Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

風邪を引きやすくなった気がする…!

おはようございます。


今日はちょっと暗い?話題です。

出産後、風邪を引きやすくなった印象があります。

気のせい?と思いつつ、、


病院に行く回数が単純に増えました。


ひと月に一回は喉が痛くなっています。

これは問題だなあ、、と思いつつ


改善するにも、、、何をしたら良いのか?


療養するにも、、、汗

仕事の後に娘ちゃんのお世話もろもろをし、

家事をし、

最近は土曜日も出勤していたりして。


ハードな生活には慣れているものの

年齢的な問題?

まだ30ぢゃ早いような。。


健康的な生活とはなんぞやって感じですが…

強いて言うなら運動不足かなあ?という気はしています。

あまり汗もかかないし。。。


今日も咳が止まらないので遅刻して病院です。


仕事、家事、育児、自分をバランスよく

やっていかないとなあと

体調を崩すたび思うこの頃です。


無理は禁物!!


皆さまもお身体にはお気をつけくださいませ。