Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

【子育て支援活動】代表として立ち上げました。

お久しぶりです。

突然ですが、この度ワンオペ育児を行うママさんパパさん、その子どもたち向けの支援活動を立ち上げました!!!!



***その名も「はぴハピFamくらぶ」***


今年5月に私自身が所属している、「さいたま市若者会議」でプロジェクトの企画・プレゼンを実施し、その中の1つとして「はぴハピFamくらぶ」がプロジェクトとして立ち上がりました。(そんなこともやっていました^ ^)

立ち上げに至るまで

SNS上でのアンケート実施や、さいたま市内に住むママさん、パパさんにお話を聞き”実際に必要としている人はいるのか?”、”どんなことを悩んでいるのか”等、様々な意見をいただきくらぶ活動の準備を進めて参りました。

”自分が住む身近な場所に、こういった場がない…”

そんな声にもできるだけ応えていきたいと思っています!

そして、第1回の活動が決定いたしました。

資金の課題


今後継続的に活動を行っていくことが、私たちがすべきことであり、必要なことだと考えて
今回、クラウドファンディングに掲載することになりました。

https://camp-fire.jp/projects/view/184336



資金は自身でやりくり。とも考えましたが、単発でのイベントでは根本的な解決に至らない、そう感じました。

参加者と運営者そして、参加者同士が関係性を築くには時間もかかります。

当活動が目指す”育児の助け合い”を目的とした活動を行うためにも、
継続的な活動を行う資金が必要だと考えています。

まだまだこれからの活動ではありますが、

参加をする方々の声を形にできるよう、頑張っていきます。

活動内容や活動報告の詳細につきましては、
クラウドファンディングページ「CAMPFIRE」よりご確認いただけたら嬉しいです。

また、当ブログでもご報告したいと思います!

よろしくお願い申し上げます!


****当活動に参加される方はもちろん、
活動をサポートしてくださる方も募集しております。***