Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

「NEW LOVE」はNEWでLOVEなアルバムだった!!!!!!

こんにちは!

さてさて!!

いよいよツアーもはじまりましたねっ!



天草市は盛り上がっていたようですね〜!
詳しくはリサーチしていないのですが、、、笑


本日は、私的アルバム考察していきたいと思います


マイニューラブ

そのまんま!

スカッとする曲です!

失恋後、こんなふうに開き直るのには時間かかりますけど、、、

この曲は、前向きな気持ちにしてくれる!

愛しすぎちゃったらそれは
もう愛じゃなくなる

愛しすぎちゃうのと
幸せはまた違うこと

↑特にここね。共感ポイントです。

正解はきっとある!

兵、走る

これもなんか、強力なパワーを感じますよね。

ドラム音が響く、

ガツンとくるB'zらしい曲。

シェーンやバリーさんが加わっていた時期ともあり、2人の影を感じます。笑

応援歌とか、やる気を出させる歌を作るの上手すぎるだろ!と思いますよ、ほんと!

毎朝聞いて元気がでます。

WOLF

勝手に闘うサラリーマンの歌だと思っています。

ドラマ観ていなかったのですが、、

まさしくその通りなのかな。

嫌われることを恐れて
なにかを成せると思うの?

私はここに共感しちゃいました。

デウス

ライブで盛り上がるイメージを半端なく感じた曲。

イントロ好きです。

もっともっともっとー!!!!って!

稲葉さんが、我々に言うんですよね?笑

CMタイアップともあって、運転しながら聞くとアガリます♪

マジェスティック

こちらはポッキー何本分話そ。でおなじみ。

昨年のハワイ公演でも披露されましたよね。

harurinkirakira0512.hatenablog.com


これ、勝手に稲葉さんが息子に宛てた歌詞なんじゃないかと思っています。笑

家族に対して、こういう風に語りあう時間を持てるような母になりたいです。

涙がふわっと出てしまう、温かなハーモニー。

松本さんの作曲にも脱帽です。

MR.ARMOUR

ここからアルバム曲〜!って流れがスタートするのですが、、、

B'zファンの方で、感覚的に好き!って方が多いような気がしているこの曲。

ダサい鎧を脱ぎ捨てて〜♪


鎧つけてる人のニックネーム、

MR.アーマーって呼ぶの悪くないよね。笑


これSNS上の人をイメージしているらしいんですが…!

深い歌詞に、注目です。

Da la Da Da

懐かしい?気がする曲な気がしません?

イントロに聞き覚えがある風の感じ!!

これって、新メンバー含めてロックといえば?これぞロックだ!!!!が集結してるんぢゃないかと思うんですよね。笑

言いたいこと、だれかわかってくれますかね?

ライブでどんな仕上がりになるか楽しみです。


絶対、絶対、かっこいい!!!!

恋鴉

これ、クセになるやつ。

昭和感も感じるけど、違う。

ギターがまぢでいけてる。

鴉の鳴き声が最後するって勝手に思ってるんだけど。

そうだよね??


なんか後引きづる系の恋愛を、
歌ってるんですかね。

恋の滓

っていう表現はなかなかしないよね!!

Rain & Dream

気怠い感じ。

ダイナソーらしき鳴き声から始まります。笑

雨感がでてるメロディー。


松本さんが、ソロをかっこよく演奏する姿が勝手に浮かんできます!!!!笑

そして、そして、

エアロスミスジョーペリーさんも参加の楽曲。

贅沢。

笑うがいい
通り過ぎていくがいい
自分以外は傍観者
生温い雨
濡れる夜が続こうと
怖れはしない
たわいない夢
今日もひとつだけでいい
かなえてみせましょう
そして何か変わる
いつか何か変わる

さすが、先生。

今日もひとつだけ、叶えます。

やってやります!笑

俺よカルマを生きろ

これ、題名だけでザワザワしましたよね!笑

実際の曲は、ヨレヨレ傷だらけでも、

走り続ける!

かっこいい男の歌。

どうやら、歌舞伎の世界を元に作詞されたそうですね。

ゴールデンルーキー

心地よいミディアムなメロディー。

また応援してくれる、歌詞。

CHAMPとともに聴きたいナンバー。

生きてる事自体がHOPE
忘れないでいて
これからはこの世界を
動かすのは君
さあみんなの声が聞こえる
色とりどりの迷宮(ステージ)へ

SICK

これ、女性ファンとしてツボな曲です。

好きだから嫌い
ていうか大嫌い
破裂しそうな自律神経
痛みと快感
そしてまた痛み
ほらね血圧がまた乱高下
こんな世界だけが私の全て

恋愛の歌かなって勝手に思い込んでガッツリ聴いています。笑

ドロ沼的な。笑

そして。

若さを感じるシャウト!!!!

サイコーだろ!

トワニワカク

はい。きました。

コレに尽きる、このアルバムの締め!

昨年の、ライブツアーを彷彿とさせるというか…


一緒に合唱しちゃいます。笑

聞き飽きたんですぅ!

はやく、ライブで聴きたいナンバーです。

同情なんか必要ない 私はあきらめない
嘲笑なんか気にならない 私はあきらめない

さいごに…


いつのまにか、6月になってしまいましたね〜


ライブが、我々の夏が始まってしまいました!

めいっぱいめいっぱい、楽しんで!!!!

トワニワカク!いきましょ〜♪