Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

【ドラマ編】1988生まれのわたしが平成を語る。

こんにちは!


あっという間に4月も終わりですね。

10連休まであとすこし。

そして、平成も終わり。


今日は平成のドラマについて語りますよ。

平成スタート!世に言う「トレンディードラマ」の流行。

この頃のドラマ、割と再放送枠で見たことがあるんですよね。11時とか、16時頃ってドラマの再放送枠でしたよね?懐かしい。。。

母が原作を持っていた東京ラブストーリーは幼いながらも、大人のドラマだった印象があります。ハッピーじゃないEDでモヤっとした記憶があります。読み返してみたい。



名作の多い90年代


ピュアな恋愛からドロドロな恋愛、
社会的な問題要素を含み、重たいワードを取り扱うドラマもあったり多種多様なドラマが見れていたと思います。

一度はみたことあるものばかりです!

これは、何回か再放送もやっていた名作ですよね。キムタク代表作のひとつです。

  • ひとつ屋根の下

母の福山くん大好きさも相まって割と見ていた記憶があります。

  • 愛してると言ってくれ

再放送で、小さいながらも豊悦のイケメンさにやられました…


印象に残っている名作たち、他にもたくさんありました。

正直、まだまだありますよね?

Kinkiのドラマも衝撃でしたが、

個人的に結構衝撃だったのは、イグアナの娘かな。笑

イグアナの娘 The Daugther of IGUANA DVD-BOX

イグアナの娘 The Daugther of IGUANA DVD-BOX


夏休みといったら

GTOビーチボーイズの反町だったよね!笑

仲間うちで流行ったのは「to Heart 〜恋して死にたい〜」でした。

アルバイトをするフリーターの設定が、なんとも時代を表していますよね。


リアルな時代が描かれた2000年代ドラマ。

マンガをもとにしたドラマ増えましたよね!


この頃が青春真っ只中の30歳ですが、、、
やっぱり妻夫木聡全盛期なわけで。

大好きなものばかり書かせていただきました。

やまとなでしこは、今では少なくなったけど玉の輿に乗りたい女性が主人公でしたよね。

桜子がかわいくてかわいくてしょうがなかった…!

もう一度観たい…!

再放送枠がなくなった今現在、

動画配信サービスで配信されているものは観ることができるけど、なかなか観れない名作も多いと思います。

久しぶりに観たくなってきました…(´・ω・`)

皆さまは、記憶に残っている平成ドラマありますか?

ぜひ教えてください!


今日はここまで。