Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

元気が出る!私が選ぶB'zの神曲!!!



こんにちは!!!!

いよいよHINOTORI LIVE DVDが発売されますね!楽しみです。





さてさて、プライベートな話ですが、、、


新生活が始まったこともあり

元気が出る歌が聴きたいなあー

ということもあり!


私が個人的に選ぶB'zの神曲をまとめちゃいます!





歌詞、リズム、音、、


それぞれ感覚で選んでいるので

ご了承くださいませ(^^)


純情Action

まずは、これ。

イントロだけで元気でます!!!!

「よっしゃ!やってやるか!」

と切り替えられる最高な一曲。

朝からよく聴いています。




パルス

なんか、こう、、、とにかくドラムのリズムが、テンションを上げてくれる!!

これを聴いてなら、誰かに刃向かう勇気がもらえて論破できそうな気がします。笑


敵がいなけりゃ


上司だとか、社会だとか、自分自身だとかに対して

なんかこう、イラだったりもどかしくなって

消化できない時に聴くとスッキリします。笑

ジャーナリズムを皮肉にして歌っているみたいなので、笑

結構ピタリと当てはまるのですよ…心情に。

負けない!みたいな気持ちになります。


孤独のRunaway

「これはもう、突っ走っていくしかないっしょ!」

となる一曲です!

なんかフツフツと、自分も孤独のRunawayだぜ!感が湧き上がり、やる気がでます。笑

こう、なんか最近なかなかみない、人間的な歌詞も良いですよね。




ピエロ

東雲を歌詞に使うところからして、

最高だろ!と思うのですが、、、

こちらも風景とかイメージできて、

且つ、みんなが分かる道化師のピエロを

選ぶあたりが、、

逆境だとかに負けない!という

強い気持ちを生み出してくれます。




ゆるぎないものひとつ

これ個人的に学生の時とかに聞いてた記憶からか無性に聴きたくなる一曲。

なんか心情とピッタリ、しっくりくる時が

歌詞、音楽ともにあるんです。

むしろ、人生の中の節目に必要不可欠な一曲ではないかと。

神さまなら たぶんね そんなに多くのこと
求めちゃいないよ
欲望から自由になれない 僕は手あたりしだい
不幸せ生んじゃう
誰かにけしかけられてばかりいて
ひとりじゃ迷子のようにうろたえる
立ち止まって 考えろよ
本当に欲しいものは何だろう?
ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよ
誰にもそれが見えないとしても
まっすぐ優しく生きてゆきましょう
光のように闇を突きぬけて
うたおうマイライフ

Q&A

なんかこう、歌詞が好きですね。

自問自答みたいな。

「Question ! Answer!!!」

ってめっちゃ叫んでスッキリしちゃう。

たぶん、みんなそうだと思う。笑




新生活をはじめる方へ


B'zの曲を聴いて、気持ちを是非スカッとさせて日々の生活の中での切り替えをうまくして、成果を出していきましょう♪


B'z、おすすめします。


ではでは、今日はここまで!