Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

《前編》冬のディズニーシー!シェフミッキー初体験♪レポ

こんばんは!

寒くなりましたねー!!!!



本日はクリスマスイベント終了間近!
ディズニーシーへ行ってまいりました☆

予報は直前まで雨だったものの、、

なんとか晴れのち雨?になりました!

危機一髪!!!!


子連れディズニーの敵とも言える、

雨・極寒

どこまで耐えられるのか?!



確とご覧ください!!!笑笑



朝は5時出発!

おはようございます。

娘は寝かせたまま連行。

朝を制するものは1日を制す。

ディズニー行くたびに言ってるな、私。笑


6時半着!

子連れで寒い中長時間待つのは大変なので、

身軽な方に先に並んでおいてもらいます。

今回はばあばにお願いしました!

しかしながら、、、娘はディズニーに着くなり興奮し結局みんなで並んで待ちました。


ウェルカムグリーティングを体験!

いつもは、入場するとトイストーリーマニアか、絶叫系アトラクションのファストパスを取得しにいくところですが、、、、

娘との初めてのシー!

テンション上がるブラスバンド演奏と

ミッキー、ミニーに間近で会えるので、

最前列で鑑賞することに!!



キッズは最前列で見られるようキャストさんが導いてくれます。



ニモに乗ってみよう!

まずはじめに今回の目的!

サイコーだぜぃ!を覚え、エイせんせー♡と喜ぶ娘のために是非体験したい

『ニモ&フレンズ』のファストパスを取得。

身長90センチ以上でしたら問題ありません!

身長を一度測ると、リストバンドを着けてもらえます。




乗った感想ですが、、

娘、泣きました。笑(思ったより揺れる、目が回るでビックリしてしまったみたいです。)

キャラクター総動員で、ニモの世界感をたっぷり味わえるステキなアトラクションでした!

大満足間違いなし!

ブランコとか、コーヒーカップとか平気なお子さんだと問題ないのかもしれません!



アラビアンコーストを満喫!

早い時間にアラビアンコーストの、ジャスミンのフライングカーペット、ジーニーたちのキャラバンカルーセルに乗りました!

待ち時間も10分、15分でした。

ジャスミン大好き、娘。

「た、たのしい!!!」

喜んでおりました!!!良かったあ♡



ショー鑑賞抽選結果は…?

今回も残念ながら、イッツクリスマスタイム・ビックバンドビートには当選せず。


いつか観れるといいのですが。

お子さま連れの方々はファミリーエリアで並ばずにショーを見ることも出来ます。

キャストさんに聞いてファミリーエリアで観るのもオススメです。

今回は2時スタートのイッツクリスマスタイムを観ようと、ファミリーエリアで待機しておりましたが
直前の雨によりショーが中止に。。。。





アンバサダーホテルに宿泊!!

初めてアンバサダーホテルに宿泊。

リゾート内ホテル内では割とお手頃な価格帯なのも魅力ですが

何と言っても、泊まるなら是非とも
シェフ・ミッキーの朝食を予約して欲しいです。

朝食は宿泊者限定。

朝からキャラクターたちとご飯を食べられるなんて。。。。

最高すぎる。

こちら後ほどレポします♡


雨が降ってきたタイミングでホテルへ向かい、チェックインを済ませ、夕方に再度パークに向かうことに。

最後に…

今回ディズニーシーに子連れで行って、

再確認したのは、

とにかくベビーカー移動が疲れる!


ディズニーランドより、運動量がある気がします。笑


ゆるーい坂が結構ありました。

足にきます。



クリスマスグッズは、16日の時点で結構お品切れ多かったので残念でした。。

ほぼない。。

お土産用の、袋すらスタンダードタイプで。

最近のちょっと今までにない転売や期間限定グッズ購入列はファミリーには辛いかな。

買いたいものが買えないんだもん。


でも、魅力的な商品が増えたこともありますよね!!デザインも対象がオトナ女子向けですし、ファッション性も高い!


ちょっと語ってしまいました。。


後半は夜のディズニーシーと、

アンバサダーでのシェフミッキーの様子をお届けします♪


ではでは、また!

※これは私が書いたティガーです♪