Harukaのブログ

Harukaのブログ

1988年生まれ。茨城育ち。さいたま市在住。ワーママとして働きながら平日はワンオペで育児を行なっております。あれもこれもやりたい主義で常に悩む悩み多き31歳女子のブログです♡

我が家のお盆休みのお話し。

こんばんは。

気温も下がり、

秋の予感が…!!!


秋大好き!!!!!


天気予報をみてみると…


『ああ、また30度越えの日々なのね。』


となるのですが、、、笑




5.6月からの暑い日々が、

もう少しで落ちついてくるのかなあ?と

秋の香りがする風を感じながら思うこの頃です。


さてさて、我が家はお盆休み終わりとなりました!


今回も旦那さんの実家がある山形へ。


結構距離あるんですよ。



今回は、私と娘は新幹線、

旦那さんは車で…!!!



渋滞もあって予定よりかかるかかる!!!!



娘一歳までは車で行っていたのですが、


トイレ休憩行かなきゃだし

飽きてしまうしで…。



その点、新幹線は最高でした!

大きくなって電車にも興味を持っていて

車内でも楽しそうに過ごしていました♪



山形到着後は、涼しくて、本当に幸せでした!

実家のある地域は山の近く。

おとなり宮城の鳴子峡が近くです。


温泉♨️がたくさんある地域なので


いつも楽しみです。


今回は大江戸温泉物語グループとなった

鳴子温泉 幸雲閣』さんへ行ってきました!


https://www4.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=04490027&ty=ser&kid=00049


本館、別館に大浴場と百畳露天風呂があり

泉質も若干異なるのでいろいろ楽しめますよ♪

鳴子温泉こけしが有名で

至るところにこけしちゃんが!!!



海外の旅行客はまだまだ少ないようなので

これからたくさんくるといいのになあ〜と

勝手に思ったり。笑


近くには温泉がたくさんあるので

『湯めぐり手形』なんてのもあります!!

http://www.naruko.gr.jp/file-tegata/tegata-0-hyoshi.htm


いつか娘ちゃんが大きくなったらやってみたいなー。


もちろん今回ちびっこオッケーなお風呂でしたので幸雲閣さんでは娘も満喫できましたよ〜♪


そのほかにも、

スキー場が多くあるのでスキー場へ行ったり。



雪のないスキー場って何かやってるの????


と心の中で思ったのは秘密ですが…!!笑


結構いろんな催しモノやってるんです!!!


https://www.onikoube.com


我が家もケーブルに乗って山頂まで行き

大量のカブトムシを見てきました!!!!!!


都会じゃ味わえないからか、

大人気スポットでした!!!!



少し涼しくなってきましたし


これから行楽シーズン到来ですよー!!


皆さん!笑笑


計画立てましょう!!!!


娘とともに公園や動物園にも行きたいと思うママなのでした♪